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10926
公開日時
2024/02/20 16:14

ゆうちょ手続きアプリで手続きをする際、本人確認をした後、「口座情報との一致が確認できません」というメッセージが表示されました。どうすればよいですか。

本人確認書類と口座情報の氏名・生年月日が異なる場合、エラーとなります。
手続きされた口座が、ご本人の口座ではない場合、名義人ご本人がお手続きを行ってください。
なお、口座に登録された氏名が現在の氏名でない場合は、ゆうちょ手続きアプリで氏名変更のお手続きをお願いいたします。
※暗証番号がご不明な場合は、ゆうちょ手続きアプリでは氏名変更ができませんので、お近くのゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口でお手続きをお願いいたします。

関連ページ:住所・氏名・印章の変更

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