よくあるご質問

キーワードから探す

キーワード検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリから探す

文字サイズ
No
11061
公開日時
2025/05/12 21:19

ゆうちょ手続きアプリで手続きしようとしたところ、先にトップ画面の「お客さま情報の申告をしたい」メニューから、お手続きをお願いしますとの表示がでています。これはなぜですか。

近年、日本および国際社会において、マネー・ローンダリング、テロ資金供与および拡散金融対策の強化が各金融機関に求められております。当行においても、その対策の一環として、新たにお取引いただくお客さまに加え、すでにお取引いただいているお客さまについても、お客さまに関する情報やお取引目的等の定期的な確認を行っております。
必要な情報をご回答いただけない場合、ゆうちょ手続きアプリでのお手続きはできませんので、何卒ご理解くださいますよう、お願いいたします。

お手数ではございますが、アプリメニュー画面の「お客さま情報の申告をしたい」から、チャットの案内に従ってご回答ください。

関連ページ:お客さま情報の提出等のお願い
ゆうちょ手続きアプリ

この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask